YouTube の効用2008年02月20日 02時44分54秒

 カードマジックに関するDVDや本も随分たくさん買ったが、今ではだいぶ整理した(海外から取り寄せたDVDは、中古書店では値段がほとんど付かないのが悲しい)。
 新作が出るたびに購買衝動をなんとか抑えている昨今だが、YouTube のような無料で投稿動画が見られるサイトが、カードマジックのネタを仕入れたり、やり方を知るには大変役立つことにあらためて気付いた。プロの演技じゃないものも多いので、動きがぎこちなく、やり方が推測しやすいのだ。もちろん中にはどうしてもどういう技術を使っているのか分からず、逆にまたDVDや本を買うきっかけになってしまうものもたまにあるのだが…。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shrewd.asablo.jp/blog/2008/02/20/2644311/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。