プラスチック製「COPAG」2008年03月06日 08時48分12秒

 先日の「KEM」に続き、またプラスチック製のトランプをアメリカのアマゾンから買ってしまった。「COPAG(コパッグ?)」というメーカー(ブランド)で、ブラジルで作られている。プラスチック製トランプとしては、KEMと同様に有名なところであるらしい。COPAGからはいろいろなデザインのものが出ているのだが、今回買ったのは裏表の地色が真っ黒で、また数字やマークのデザインが独特でかっこいい「EPOC」という名前のものだ。

 黒が基本のデザインはとってもかっこいいのだが、マジック用としては、前回買ったKEM以上に、ちょっと扱いづらそうだ。まあ、たまたまだろうが、最初から全体がちょっと反っていたりもした。KEM以上にぺろんぺろんである。ただ、すべりはやや良いので、ファンに広げることはそう難しくない。逆に、シャフル時などに、手の中から「逃げて」いきやすい。

(ちなみにKEMにもデザイン等でいろいろな種類がある。同じKEM、同じCOPAGでも、種類によって扱いやすさが違ってくるのだろうか。私が買ったKEMは「Pantheon」というデザイン。指先でSPINすると目が回るような模様なのが、けっこう気に入っている)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shrewd.asablo.jp/blog/2008/03/06/2701699/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。