Double Shock 続き2008年03月12日 08時12分55秒

 1つ前に書いた「Double Shock」について、更にインターネットでいろいろ調べていたところ、作者のYuichi Katakura氏って、片倉雄一氏のことで、日本の有名なマジシャンだった(故人)そうですね。「Double Shock」(ダブルショック)は氏の代表作の一つだそうです。で、更に、私が持ってる「ラリー・ジェニングスのカードマジック入門」(本)の中にも氏の作品「ダブルダウン」が載ってて、要となる部分の技法が「ダブルショック」と一緒のよう。YouTubeを見てさんざん悩んでいたのに、手元に解説があったのでした。

 それにしても、やはり活字で読むだけでは、なかなか実際のマジックのインパクトは伝わってこないもの。ネット動画はいろんな意味でありがたいです。演技する人によって、同じマジックでも随分見え方が違ったりするし。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shrewd.asablo.jp/blog/2008/03/12/2730270/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。