snap deal(スナップ・ディール)2008年05月17日 08時53分40秒

 snap deal(スナップ・ディール)というのは、Lennart Green(レナート・グリーン)という人が開発したスライト。ディールしたはずのカードがどこかに行ってしまう。レナート・グリーンのとぼけたスタイルと演技も面白く、とっても素晴らしい。で、これはけっこう難しそうなので、「鑑賞用だな」と思っていたのだが、あらためてDVDを見ていたら「もしかしたら自分でもちょっとできるかも」と思い始めた。今、練習中だ。

 ちなみに、私が持っているレナート・グリーンのDVDは、「GREEN MAGIC」の第6巻。他の巻は持っていないのだが、スナップ・ディールの解説を見るならば、恐らくこの第6巻が一番いいと思う。スナップ・ディール以外でも、「もしかしたらこれもできるかも」と思える技がいくつか紹介されている。それにしても、レナート・グリーンのとぼけた演技が笑える。

 加えてスナップ・ディールの解説書(小冊子)もインターネットで購入した。内容はほぼDVDの解説と同じなのだが、こちらにもまた面白い記述があったりする。ここに記すと営業妨害になるかもしれないので、残念ながら全部はご紹介できないが、「レナート・グリーンのカードマジック5カ条」みたいなものが書いてあって、これが笑えるし、非常に私の考えと近い(「マジックのゴールは自己満足だ」などとあるのである)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shrewd.asablo.jp/blog/2008/05/17/3518755/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。