WEB上のCOLOR CHANGE画像の魔力2009年09月02日 07時18分30秒

 インターネットのウェブ上には、YouTube の中をはじめさまざまなカードマジックの映像があふれている。中でもカラーチェンジのデモを見ると、角度にかなりの無理があることや、何テイクも撮り直して出来のいいものだけを投稿していることは分かっていても、どうしてもやり方を知りたくなってしまう。というわけで、やり方映像を販売しているサイトを探し、さんざん迷った末購入してしまうのだが、覚悟はしていても、値段を考えるとあまりにひどいものも多々存在する。でもまあ、買う決断をしたのは自分なんだからしょうがないか? でも商品を販売するにあたっての倫理みたいなものも、必要なのではとも思う。このあたりについては、magic cafe などでも頻繁に論議されているようだ。
 28ドルもするひどいものを買って後悔しているところ……。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shrewd.asablo.jp/blog/2009/09/02/4555784/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。