CLIP SHIFT(クリップシフト)の疑問と解決?2009年09月16日 07時22分25秒

 CLIP SHIFTの練習を始めて4カ月ぐらい。始めた当初よりはまあほんの少しはカードを動かせるようになったが、いやあ、ぎこちない。

 今朝気付いたこと。
 ・デックをかなり手の平から離す感じで持ってみてはどうか。親指と中指の本当に先のほうでデックを持つ感じ。ものすごく不安定になってしまうが、カードに触れてはいけないとされる指は自然と触れにくくなる。デックを動かす際も、“独立したもの”として扱いやすい。うまくいけば音も防ぎやすくなる。
 ・同時に「ぐっと引き寄せる」のも意識してやってみる(すみません、何のことやら分からないかと思いますが)。
 ・前からの疑問点。上記2点を実行すると、DVD(「SURFACED」)の解説書に書かれているやり方に非常に近くなると思われるが、でも本当にそれがいいのか。ある瞬間、完璧に垂直になるのは、本当に“実際的な”クリップシフトなんだろうか。
 DAN&DAVEのフォーラムにもいろんな書き込みがあるが、多過ぎて読み取れない状態……。見慣れない英語も多いし。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shrewd.asablo.jp/blog/2009/09/16/4581614/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。