復習2:アードネス・チェンジ2010年03月06日 09時43分54秒

 アードネスのものじゃないとも言われているが、まあいいや。
 カラーチェンジというのはインパクトがあって本当に便利で、宴会で何かマジックをとなると、一番てっとり早い。ただ、角度やカードのコンディションにかなり気を使わなければならない技法も多い。
 アードネスのカラーチェンジは、長くカードマジックをやっていると初心者向けの技法ようなイメージになってくるが、いやこれがインパクト大ということを忘れてはならない。きちんと練習し直す価値がある。角度にも強い。

【メモ】デックをよくシャッフルする。表面を見せながらのオーバーハンドシャッフルを取り混ぜてもいい(カードのあらためを兼ねる)。相手に引かせ、戻してもらいトップコントロール。トップをダブルリフトする。アードネスチェンジをする。KMムーブで1枚だけにして相手に渡す。
*KMムーブの直後、カード回したり飛ばしたりもあり。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shrewd.asablo.jp/blog/2010/03/06/4925882/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。