基本的なものをきちんとやること2010年05月01日 12時22分02秒

 今、ハワイに滞在中。
 ハワイの英会話学校で、初めて外国人のクラスメイトに手品を披露した。
 みんな自分よりも20歳以上若い年齢。驚いてくれてよかった。すごく緊張して手が震えっぱなしだったが。
 やったのはアードネスチェンジ(そこにもっていくまでに、引いてもらったカードのトップコントロールとダブルリフト。チェンジの後に、KMムーブなど)とラストトリックの2つ。いずれも角度にも強い基本的な技法と言えるが、アマチュアとしてはこういうのをきちんと練習するのがいいと、またあらためて思った。クリップシフトなど高度な技も好きなのだが、YouTubeのためにビデオで撮る時はできても、人前では手が震えるのであれば、避けた方がいいと思う。
 ラストトリックは、ゆうきとも氏の「ハートは愛情でダイヤは財産」というセリフを使わせてもらっているが、これが日本人相手でも外国人相手でも非常によい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shrewd.asablo.jp/blog/2010/05/01/5055218/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。