DVD「The Ambitious Card」2010年07月21日 15時56分47秒

 L&LパブリッシングのDVD「The Ambitious Card」を買ってしまった。これは同社の再編集ビデオシリーズの一つ。ある一つの手品を、いろんなマジシャンがやっているのを集めたもの。「カードアクロス」は以前買ってたが、「アンビシャスカード」を買うとは思わなかった。でも、あらためていろいろ勉強になる。特にトミー・ワンダーは面白い。

 アンビシャスカードのDVDも含め、L&Lのいろいろなビデオを見ていつも「いいな」と思うのは、あの観客たちの反応の素晴らしさである。もちろんみんなサクラである。でも、「サクラが大事」などということではない。「理想の一つ」として、ああいう雰囲気にまで持っていくのが大事、ということを教えられるような気がするからだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shrewd.asablo.jp/blog/2010/07/21/5232514/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。