「QUANTUM MECHANICS」2010年08月05日 15時35分13秒

 Irving Quant(アービン・クアント?)のDVD「QUANTUM MECHANICS(クオンタム・メカニクス)」を買った。D&D(双子?)から発売されている。
 ディストリビューション・テクニックという独自のテクニックを解説するDVD。ビル・グッドウィン原作の手品で、デックにバラバラに差し込んだ4枚とトップなど別の場所に固めて置いた別の4枚が瞬間的に入れ替わるというものがあるが、それに見事な新しい解決法を与えてくれる技法。
 原理はそんなに複雑なものではないが、また、とっても地味なのだが、これはもう、実践するにはあまりに高度な技であろう。例えば、クリップ・シフトは練習するうちになんとか真似事みたいなことはできるようになってそこそこカラーチェンジとかに使えるようになるかもしれないが、このディストリビューション・テクニックは相当「完成」まで近付かなければ使うことはできまい。さらっとやるのは大変だ。
 アービン・クアントはアジア系の若手だが、その指の動きは本当に美しい。しなやかである。
 自分にはできそうにないが、まあいろいろ勉強になるDVDである。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shrewd.asablo.jp/blog/2010/08/05/5269540/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。