大失敗2010年11月21日 18時28分21秒

 今、ハワイ。英会話学校に通っている。半年前にもここに通い、プレゼンテーションの日に手品をやってすごく好評だった。
 でも今回は大失敗。10人ほどのクラスメイトと先生にカードマジックを披露したのだが、何の反応もなかった。先生は一応フォローしてくれたようだが……。
 時間も限られていたので短時間でインパクトあるものをと思い、フラシュトレーション・カウントで4枚のジョーカーを持っているように見せ、一瞬で4枚のクイーンに変わるというのをやったのだが、誰も驚かない。
 クロースアップ・マジックを、距離を置きすぎてやったのが失敗だと思う。それからもっとゆっくりやったほうがよかったかも。ジョーカーを4枚持っているようには示せたものの、クイーン4枚ももともと持ってて見せただけ(つまり最初から単に8枚持ってただけ)、というように見えたのではないか。近い距離でしっかり見せる、というのを徹底しないといけない。大いなる反省。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shrewd.asablo.jp/blog/2010/11/21/5524297/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。