Verve Luxury Playing Cards: Élan Rouge Edition2012年08月13日 17時06分03秒

 問題は、このカードの名前がよくわからないことだ。
 1カ月いや、2カ月くらい前にインターネットで注文してようやく届いた。

 全然届かないのでメール出して問い合わせたら、なんか、発売前予約を優先したからとか返事が来た。なんだそりゃ。

 でも、久しぶりに、「捨てない」デックに出会ったかもしれない。2つ買ったのだが、もっと買えばよかった。

 Verve Luxury Playing Cards: Élan Rouge Editionというのだが、いったいどっからどこまでが名前だ?

 裏面も表面もデザインがしゃれている。
 だいたいいつもウェブの動画にだまされるのだが、今回は例外。ブルークラウンだっけ、いや、よくわからんがそれとウェブサイトが一緒のHOなんとかがデザインしたやつ。
 USPCの刻印があったし、確か宣伝ではbee品質とのこと。私はよくわからないが、確かにbeeのような紙質、表面である。いずれにせよ、とてもいい。

 私の一番のお気に入りのカードは、Leeのフルニエだが、この「名称よくわからん」デックは、二番目となりそう。でも、もう売られないかもしれないが。

 でも、である。気に入らない点がある。
 エース4枚のデザイン。

 全部、ぶたの鼻(ぶたには申し訳ないが)みたいなのである。
 これ、普通にしてほしかった。

 それから、ジョーカーもヘンです。私はジョーカー使うマジックあきらめたからいいけど。

 でも、かなりよいです。このデック。