Double Shock2008年03月11日 19時30分53秒

 「By Forces Unseen」(本)を買うきっかけになった YouTube の映像をあらためて見ていた。Charles Hsu(何と読むのだろう)氏の演技による、「Bow-to-stern Control」など同書に紹介されているかなり難しい技法の実演だ。いやあ、それにしてもすごい。トランプ1組の真ん中に差し込んだカードが一番上や一番下に瞬間移動するものだが、こんなのとても私にはできない。本は買ったけど…。

 で、Charles Hsu氏の別の動画も見てみた。Yuichi Katakura氏の作品を演じているもので「Double Shock」。2度のパケットスイッチ現象が起こる。適当なバラバラの4枚がK(キング)4枚に変わり、続けてそれがA(エース)4枚に変わる。非常にインパクトがあって面白い。後半の仕組みは分かったのだが前半がどうしても分からない。そこで、「Double Shock」でYouTube内を検索して、もっと上手でない人の演技を見た。そしたらようやく分かった。自分でもできるか、さっそくやってみたい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shrewd.asablo.jp/blog/2008/03/11/2727592/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。