マジックは2つまで?2008年03月12日 08時56分18秒

 会社で、隣に座っている同僚(私が趣味でカードマジックをやっていることは知っているが、やってるのを見たことはない)に、「カードマジックって、見せられて面白いと思う?」と聞いた。すると「面白いですよ。見てて楽しいじゃないですか。私も好きですよ」との返事。そこで「でもねえ、一度に見せるのはせいぜい3つぐらいだと言われているんだよね。あんまりいくつも続けると飽きられるから」と私。それに対して彼曰く「2つが限度でしょ」。がーん。面白いと言っておきながら2つが限度とは。彼は続けて、「海外旅行に行ったという写真を見せる人がよくいるけど、せいぜい10枚見せてもらえばいいですよね。そんな感じからすれば、マジックは2つかな」…。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shrewd.asablo.jp/blog/2008/03/12/2730562/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。